新年おめでとうございます。

2022.1.1.

akemasiteomedetougozaimasu2022ne2.PNG本年も「鈴木商店記念館」をよろしくお願い申し上げます。

                                       令和4年元旦

                                     鈴木商店記念館編集室

昨年4月、鈴木商店記念館は開7周年を迎え、現在当記念館へのアクセス数は累計122万件余りに達しています。また、当記念館は運営組織を一部変更し新たな歩みを始めました。(当記念館について>運営体制 をご覧下さい)

一方で、昨年も当記念館の活動は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い制約を受け、対外活動を自粛せざるを得ませんでした。

そんな中、当記念館は11月に、長年の課題であった鈴木商店の親睦組織「辰巳会」の会報「たつみ」全77巻のe-book化(電子書籍化)を実現し、公開しました。

「たつみ」誌は「辰巳会」発足(昭和36(1961)年)から3年後の昭和39(1964)年5月、辰巳会の活動および辰己会会員の動静を記録するために発刊されて以来、平成26(2014)年9月の第77号まで発行され、鈴木商店の活動を知る貴重な資料となっています。(当記念館のトップページ左側のバナー『辰巳会会報誌「たつみ」』または 、鈴木商店とは>『辰巳会会報誌「たつみ」』からご覧下さい)

当記念館は、今後とも編集委員一同ウェブサイトの内容のさらなる充実をはかり、「お知らせ」を通じて各種情報の発信に努めてまいりますので引き続き皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

また、コロナ禍の最中、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

※冒頭の写真は、当記念館が平成29(2017)年7月に鈴木商店本店跡地前(神戸市中央区栄町通7丁目)に建立し、神戸市に寄贈した鈴木商店モニュメントです。

下記の関連リンクもあわせてご覧下さい。

関連リンク

TOP